にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

定期入れを断捨離して1年たちました

定期入れを断捨離して一年経過しました。

いまはオートチャージ機能付きの定期をiPhoneケースにいれて使っています。

 

わたしオススメのiPhoneケースはこちら

www.rakuten.ne.jp

iCompactという鏡つきで磁気カードが入れられるもの。

 

これを選んでよかったと思うのは

①手鏡がいらない

②定期入れがいらない

③デザインがかわいい

この3点に尽きます!

 ※③については個人差があるので何とも言えませんが…

 

わたしは改札に入る時、いつも右手にiPhone・左手に鞄を持っています。

当然、両手がふさがっている。

そこから鞄の中にある定期をなんとか探して右手に持ち替える。

いつもそれがプチストレスでした。

 

今はiPhoneをもったまま改札を通れるからすごく楽です。

 

 

 

 

また、鏡も付いているから、手鏡のかわりにもなります。

いちいち鏡を探さなくても、iphoneの裏に付いているフタをあけるだけ。

 

私は化粧直しを丁寧にしません。笑

リップを塗り直す程度です。

だから、鏡の大きさも質もこの程度で十分満足。

 

 

たぶん機種をかえても、ケースはiCompactにします。

それくらいお気に入り。