にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

買ってよかったモノ

タイトルの通り、買ってよかったモノについて書いてみようと思います。

 

f:id:theoooo:20160728222014j:image

 

今回はサーキュレーターについて。

 

これは今のお家に引っ越してきてから特に、あってよかったと思うもの。

 

お風呂後の浴室に向けて置いておけば、早く水気・湿気が飛びます。

夏のジメジメした時期でも、これのおかげで浴室にカビが生えませんでした!

 

また、洗濯モノも風を当てておけば一晩で乾きます

 

また、上記以外に、部屋に風を通したい時に重宝しています。わたしのように窓が一つしかないワンルームだと、なかなか風通しがいいとは言えないので、、

 

ひとつ気になるのは「音」でしょうか。

寝る時に、風量を一番弱くして稼働させていると

やはり ブーン と羽が回る音が気になります。

 

わたしの部屋に泊まりに来ていた友人はそんなに気にならない!との事でしたが、、、このあたりは個人差がありそうです。

 

本体は小型の自動首振り機能つきのもの。風量は3段階調節可能!たしかアイリスオーヤマで買いました。

 

 

もし今使ってるものが壊れたら、次はタイマー付きのを買いたいなあ。