にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

帰宅後の時間の使い方。そして現状。

 

 

突然ですが

会社から帰ってきてどんなふうに時間を過ごしていますか?

 

ご飯を食べて

お風呂に入って

洗濯して・・・

 

ここまでやって、時間が余る場合はみなさんどんな過ごし方をしているんでしょう?

 

 

わたしは最近、この余った時間をうまく活用できなくて苦しんでます。

 

やることがなくて暇だと

もっぱらだらだらお酒を飲んで、

ネットサーフィンして、ふとスマホをチェックして

・・・ダメ人間ですね!

IMG_8788_s

※私が飲むのは主にビールです。

こんなにかわいいものではありません。

 

まあ自分がそういった時間の使い方に満足していればいいのです。

 

が、私の場合、

「その時間を自分が心から楽しんでいるか、くつろいでいるか」

と問われたらまったくもって違うのです。

 

たいていは、

仕事であった嫌なことを思い出していらいらしてたり

うまく進まない部屋の片付けにうんざりしていたり

将来を想像してむやみに落ち込んだり

とても不毛な時間を過ごしています。

 

 

いまは、この時間をいかに有意義に、機嫌良くすごすか模索中です。

 

いい解決法がみつかりますように。