にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

捨てたもの記録 4/22

手放すものも記録にしたら面白いかな?と思いまして、記事にしてみます。

 

 

手放す理由も残しておけば、自分の判断基準も分かるし、
 
うっかり似たようなものを買いそうになった時に、
過去の買い物の失敗を思い出せますし。
 
 
・Vネックの白ニット
 → ワンシーズンで着たおしました。腕・横腹のあたりが毛玉できてます。袖口はほつれて糸が出てきています。
さすがにこれを来年も着たくはない。UNIQLOでもいいから新品着たいです、、、
 
・厚手のタイツたち
→ 2年使い込みました。ワゴン品(5足入り1000円みたいな)だから安かったし、捨てるにも後悔ないです。
つま先のとこに白い毛玉できてるしね。
高いリブタイツもありますが、生地が薄くなってきてるので、もうそろそろ限界ですね。
消耗品だから、捨て時ということで。
f:id:theoooo:20160422180053j:image
 
 
 
続いてはこちら。※写真はほんの一部です。
 
f:id:theoooo:20160422180136j:image
 
・本と雑誌とバンドスコア
→こういうのが好きな時期もありましたねえ。。(しみじみ)
 
UKロックと椎名林檎東京事変が大好きな時期がありました。(今も聞くけど)
 
 
 
 
こちらは買取王子に引き取り依頼してます。
 
一回しか読んでないものもあるけど、本は出逢いですからね!!
そのとき気分じゃなければ、もう読まないと気づきました。
 
本当に読みたかったらまた買いますし。
バンドスコアはもう丸4年楽器に触ってないので、さすがに手放します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事をかいてて思ったことが一つ。
 
 自分に必要かどうかの判断を、もっと早くできるようにしたいですね。
 要らないものをずーっと持っていることは、無駄だなあ。
 
 
 
おわり。