にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

バスタオルや下着の、洗濯問題。

先日yahooニュースを見ていて気になる記事を発見。

 


headlines.yahoo.co.jp

 

 

私は、バスタオルは1~2回使ったら、

下着は1回身につけたら、洗濯します。

(ただし旅行のときは除く。極力荷物を減らしたいので、同じ下着で2日間過ごすことも・・・)

 

夏場に、複数回使ったタオルから生臭い匂いがすることがあったので

それ以来、こまめに洗濯する派になりました・・・。

 

 

手持ちの数は、といいますと

バスタオルは3枚

フェイスタオルは5枚

下着は7セット です。

 

いまは毎日洗濯することでこの枚数でなんとかなっています。

 

下着は週1回、まとめて使用済みを洗うので

この枚数がないと厳しいです。

 

減らせる余地はあるけど、減らせないなあ。

ミニマリストにはまだまだ程遠い。