にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

女子力低め・ズボラOLのベースメイク

突然ですが、わたしメイクはものっすごくテキトーです。
下地も何も使わず、地肌にetvosのタイムレスミネラルファンデーションのせるだけでした。
 
それがこちらの画像左側のもの。(汚い)

f:id:theoooo:20160402120428j:image

 

が、
2月末にタイムレスミネラルファンデーションを使いきり、右側のCCクリームとUVフェイスパウダー(同じくetvos)に切り替えました。
 
肌荒れしないか様子を見ていましたが、いまのところCCクリームもUVフェイスパウダーともに問題なく使えています。
 
3月半ばからはCCクリーム+ベビーパウダーをふわっと重ねて肌の完成としてます。(手抜き)
この2ステップで約3分。
本当にアラサーのOLなのかいう疑問がわいてきます。
こんな雑でいいのか、自分。
 
 
 
さて。
仕上がりはというと、正直カバー力が足りない。
肌に自信がある人じゃないときつい。
 
私は肌は綺麗な方ではないです。
しかも目の下のクマはどう足掻いても誤魔化せないレベル。
 
一手間コンシーラーを足しても消せません。
そこはまだまだ検討の余地があり。
 
ただ、CCクリームには細かいラメ?パール?が入っているのでいい感じにツヤ感がでます
そこはとても気に入っているところ。
 
UVフェイスパウダーは化粧なおしのときに薄く重ねて使ってます。
 
 
 
 
 
どうしたらミネラルファンデで肌が美しく見えるか。
試行錯誤はまだまだ続く。。