にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

この冬はコート2枚で乗り切った話

前の記事で捨てられたチャコールグレーのAラインコート(10年選手)

そしてもう一つは黒のチェスターコートを着続けていました(こちらは3年選手)
f:id:theoooo:20160405124902j:image
二枚目の黒のコートはフリマアプリfrilで定価12000円→4000円で売られているのを見て即買いしたものです。

新品タグ付き、ブランドはKBFだった気がします。
 
扱いが雑だったのか、(3年しかきてないのに)袖は毛玉でボロボロ・裏止めのボタンは取れてゆるゆるという有様でした。
 
 
さて、これを手に取った時に
・・・クリーニングに出して、次の冬も着たいだろうか?
 
答えは、NO!!
 
新しいトレンチを買ったときに黒コートも捨ててしまいました。
まだ着れるけど、役目は終わった〜ありがとう〜〜〜!と思い、粗塩(※1)をふってゴミ袋へ。
 
おかげでコートは春物2枚だけしか持っていません。
次の冬には買い足す予定です。
 
満足できるものとの出会いがありますように。
 
 
(※1・・・「布類には気がくっつきやすい」、という迷信めいた話を聞いてから、なんとなく布を捨てる時には粗塩をふって捨てるようにしています。)