にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

やめたこと、はじめたこと

キレイな青空に映える桜の花のフリー写真素材(商用可)

3月もあと少し。

生活を見つめて、やめたこと・はじめたことがあります。

 

 

やめたこと

  • iphonefacebooktwitterのアプリ消去(PCから見れるようにしているので完全に消したわけではありません) → だらだらとスマホを見る時間を減らしたくて
  • 暴飲暴食 → おなかいっぱいなのに食べ続けるのはやめました

 

はじめたこと

  • ヨガのレッスン(不定期でいくことにしました。目指すは週1の頻度)
  • 寝る前の簡単なストレッチ(10分程度、週3回ほど)
  • 冷蔵庫の食品管理(メモ帳アプリで記録しているだけ)
  • マネーフォワードで収支管理(まだ使いこなせていません…慣れない…)

 

心も身体も健康になりたい!

お金を使うことや食べ過ぎることで、ストレスを発散する習慣を変えたい!

そして一番は、負債を無くしてお金を貯めたい!!

 

 

 

 

こつこつと続けることで、変わっていきたい。

まずは1ヵ月。できることを増やしていきたいですね。