にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

2016.02.15

1月末に、やっと本の買取を依頼し

雑誌含めて40冊ほど手放しました。

 

買取王子というところを利用したのですが、3200円の価格が付けられました。

内訳はよくわかりませんが、

問い合わせてまで知る必要もないのでそのままにしています。

 

 

積み重なった本がなくなり、

「もう一回読まなくちゃ」という自分自身へのプレッシャーがなくなって

どこかホッとしています。

 

定価で買ったんだから、もったいない。

また今度、読むかもしれない。

という気持ちがあってずっと手元に残していたのですが

そうやって自分の首を絞めていたのかもしれません。

 

 

また読みたくなったら、もう一度買えばいいですし。

でも、いまのところ買い戻した本は一冊もないです。

 

 

まだ部屋には本が残っています。

読まなきゃいけないと思っている「日経woman」もたまっています。

 

 

また買取王子さんに依頼してひきとってもらおうかな。

引越しまでにもっと身軽になっておきたい。

 

めざすは、ミニマルな生活です。