にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

いい睡眠をとるために

昨年11月から、パジャマを着て寝るようにしてみました。

 

きっかけは夜中に目が覚めたり、寝ても疲れが取れなかったり

という状態がひどくなってきて、なんとかしたい!と思ったからです。

 

 

眠りの質を上げるためのアレコレ(※)を試してみましたが私には効果はいまひとつでした。

(※ホットミルクを飲む、アロマを焚く、等々)

f:id:theoooo:20160113230041p:plain

 

 

パジャマを着るようにしだしてから2カ月ほど経ちますが、前に比べてよく眠れるようになったと感じています。

 

わたしが思うに、きっと身体が

パジャマを着ている時間=「眠るための時間」

という認識をしだしたからなのかなと思います。

 

まだまだ経過観察中なので、今後どうなるかわかりませんが。

 

 

 

それから、パジャマを着るようにしてから

部屋着に着替えることがなくなったので、部屋着を断捨離しようかと考えています。

 

ジャージや、外で着るにははずかしい服を部屋着にしていましたが

部屋の中でもちゃんとした服を着れば問題ないですよね。

 

なりたい自分像を考えてみたときに、ダサい服やジャージなんて着ていないもの。

一人でいるときでも小奇麗にしていたい。

そうやって暮らしの満足度をすこしづつ上げていきたいです。