にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Just!

都内にくらす社会人モドキです。思ったことをつらつらと。20代後半試行錯誤ひとりごとブログ。

新年の抱負

あけましておめでとうございます。

2016年、はじまりましたね。

 

f:id:theoooo:20160101231733j:plain

 どんな一年にしようかわくわく。

こうありたい

こうしたい

というのはいくつもあります。

でも2016年の軸となることは2つ!

 

すきなものだけを持つ

今年は引っ越しの予定があるので

それにむけて自分の好きなものだけを残していきます!

なかなかモノが捨てられない私ですが、がんばろう。

 

言動に気をつける

2014~2015年は大きく環境がかわり、今ようやく慣れてきたところ。

だからこそ調子にのっちゃうときもあるので謙虚にいこう。

 

横着さは態度にもですけど、一番わかりやすいのは言葉だろうか。

相手を卑下したり、厳しい言葉を相手に投げてしまうときがあるので気をつけよう。

 

人間関係を崩してしまうような言動に注意します。

(過去にやらかした経験あり)

 

相手だって「感情がある人間」なのですから!

私の感情ばかりを押しつけられたら、相手もたまったもんじゃないですよね… 

 

 

 

 

そのほかのこと、細かいこと、はまた別の記事にまとめます。

今年もいい一年にしていくぞー!幸せになるぞー!えいえいおー!